人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は驚きと輝きに満ちている!今を生きよう!今を楽しもう!Enjoy everyday life!


by sweet4u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sakura 2008

Sakura 2008_c0054771_2092017.jpgSakura 2008_c0054771_209123.jpg

Sakura 2008_c0054771_2082635.jpg
寒中、つぼみを徐々に膨らませ、やがて一気に満開の時を迎え、そして、風とともに惜しみなく、花ひとひらごと散りゆく。この世の理、栄枯盛衰をしかと見ることとなる。
あまりに迷いなく潔い。桜の季節には、なぜだかいつも情緒的に揺さぶられることが多い気がする。桜の潔さに圧倒されてしまうのかもしれない。


Sakura 2008_c0054771_2084437.jpg桜、終わってしまいましたね。先週、歩くのがちょっとたいへんになった老いた母を連れ、特製サンドイッチ持参して、新宿御苑に行って参りました。広大な敷地内至る所に、桜が咲き誇っていました。ついつい歩き過ぎて、母に悪いことをしてしまった。反省。車イス、受付で借りられるのですね。出口で気づきました。
来年も来られますように!
by sweet4u | 2008-04-13 20:39 | life