人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は驚きと輝きに満ちている!今を生きよう!今を楽しもう!Enjoy everyday life!


by sweet4u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LE BOURGUIGNON  ル・ブルギニオン(西麻布)

4500円のランチコース

LE BOURGUIGNON  ル・ブルギニオン(西麻布)_c0054771_15154079.jpgグラスシャンパーニュ  サディ・マロ(シャルドネ種)
かなりすっきりしている。一瞬、単調かなと思ったが、今日は連れに合わせて、ワインを頼まないことにしたので、料理にも合ってよかった。

LE BOURGUIGNON  ル・ブルギニオン(西麻布)_c0054771_1195757.jpgアミューズ:豚バラ肉のプチシュー
 口の中でとろける柔らかい豚バラのムース
LE BOURGUIGNON  ル・ブルギニオン(西麻布)_c0054771_111139.jpgアントレ:人参のムースとコンソメのジュレ ウニ添え
 人参のムースのホワットした柔らかさと、コンソメのジュレのヒンヤリとしていて、でも柔らかい二つの質感の差が楽しめる。さらにウニの風味がアクセントとなって二つを引き立てる。コンソメが最高に美味しい。カクテルグラスの切り口いっぱいに盛りつけられたジュレに光が反射して、見た目にも麗しい。
LE BOURGUIGNON  ル・ブルギニオン(西麻布)_c0054771_11112187.jpg魚:アンコウの頬肉のテリーヌと白身のロースト
 頬肉が口に含ませると脂身がとろ〜り溶けて風味が広がる。白身は身が程よく締まっていて、頬肉との質感の違いが楽しめる。
LE BOURGUIGNON  ル・ブルギニオン(西麻布)_c0054771_11113888.jpg肉:3種類のラム肉(サテ、ソーセージ、シチュー)のクスクス
 これまで食べたクスクスの中でもなかなかに上品で美味だった。羊肉がそれぞれに違う食感と風味で、いずれも、羊肉にしては臭みがなく繊細な味に感じられた。
これに味をしめて、クスクスを食べにチュニジア料理屋に行ったけど、あれはハズレだった。
LE BOURGUIGNON  ル・ブルギニオン(西麻布)_c0054771_11115412.jpgデセール:ココナッツのブランマンジェとキャラメルアイス
 濃厚でいてしつこくないココナッツと、しっかり苦みの効いたキャラメルの風味。ソフトとストロングのインパクトが楽しい。

カフェ
by sweet4u | 2005-02-22 15:00 | restaurant&bar