人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は驚きと輝きに満ちている!今を生きよう!今を楽しもう!Enjoy everyday life!


by sweet4u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンタジーとビール

ファンタスティックで、独創的な世界を描き続けている名古屋在住の女流画家、横江逸美さんの個展が、新宿小田急百貨店で、開催中。
不思議の国に迷い込んだかのようなファンタジーの世界。少女や動物たちが自由に遊んでいます。何となく懐かしい気持ちになるのは、心が少女に帰るからかな。
横江逸美油絵展 
2007年7月18日〜24日 新宿小田急百貨店 6階美術画廊 TEL 03-3342-1111
横江逸美プロフィール  作品はこちらを見てね

彼女とは、ビール飲み友。銀座の画廊勤めをしていた頃にビール好きで意気投合。以来、東京で個展が行われるたびにビールで乾杯する仲。
作品鑑賞の後は、新宿南口にあるベルギービールのお店Frigoへ。
ここのお店は、いつも5〜6種類の生の他、ショーケースに並んだ冷えたビールを自分で選んで取って、レジで支払うというスタイル。けっこう楽しめます。8時を過ぎると店内は人であふれかえって、通路に立って飲む人も。スタッフの応対も○。気軽に立ち寄りたいお店です。

ファンタジーとビール_c0054771_846489.jpg1杯目:ドイツの白ビール フランチスカナー・ヘーフェヴァイスの生!
白ビールっていうと、今やベルギーのヒューガルデンがすっかりメジャーだけど、ドイツにもこんな美味しい白ビールがあったんだー。感激。

2杯目(写真):ベルギートラピストビール ロシュフォール8
フルーティでイチジクを感じさせる味わいで、フルーティだけど深みがある。アルコール度数は9.3%。あまり冷えてないぐらいが適温。ゆっくり飲める。


European Beer Cafe Frigo 渋谷区代々木2-11-20 新宿島津ビルB1F TEL 03-5371-0666

千趣会の【ベルギービールの会】
有名どころのベルギービールが、コースターやグラスのおまけ付きで、毎月送られてきます。
お薦め!
by sweet4u | 2007-07-20 00:00 | art