人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は驚きと輝きに満ちている!今を生きよう!今を楽しもう!Enjoy everyday life!


by sweet4u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そばきり典座(てんぞ)   千歳烏山

そばきり典座(てんぞ)   千歳烏山_c0054771_1423178.jpg清潔で明るく広がりを感じる和の空間でゆったり時間を過ごせます。
旬の素材を活かしたお料理にも力を入れているらしく、前回来た時、どれもみな、繊細さがあり、お酒によく合いました。最後に頂いたお蕎麦があまりに美味しかったので、一人でせいろだけ頂きに参りました。
ここのお蕎麦は、かなり細めでつやつやしています。かなり氷でしめてあって、口に含んだ時の温度が心地よく、のどごしが最高です。おつゆは、鰹だしで甘みがなく、程よい塩気で、好みでした。頃合いをみて、出していただけるそば湯、これがまた美味しかった。また、行くつもりです。
せいろ 735円

そばきり典座(てんぞ) 京王線千歳烏山駅からすぐ
by sweet4u | 2007-01-16 00:00 | restaurant&bar