人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は驚きと輝きに満ちている!今を生きよう!今を楽しもう!Enjoy everyday life!


by sweet4u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒラメvsアナゴ

ヒラメvsアナゴ_c0054771_10455454.jpgヒラメvsアナゴ_c0054771_23311326.jpg釣り名人&パーティの帝王Sさん^^が、海に出て、ヒラメを釣ってきてくれました〜。

今回のヒラメ釣り、さすがの名人といえども、海模様には抗えず、かなり難航したそう。
ヒラメがあがる前に、仲間がアナゴを釣ってしまって、今日はダメだな、、、と思ったそう。アナゴとヒラメの釣れる条件が違うからだそうで。アナゴは濁った水の時、海水面まで浮上してくるけど、ヒラメは澄んだ水を好む。だから、アナゴが釣れたら、ヒラメは釣れない。ヒラメが釣れたのは、ひとえに名人の念力と、根性の賜物。
どっちも一緒に頂けちゃうなんて、ラッキー♪
さて、お味の方は? まずは、ヒラメのお刺身を堪能〜。味が濃〜い。そして、贅沢に、塩焼き。やわらかい〜。口の中でホワッと溶けるかのようです。対するはアナゴ。こちらも肉厚でおいすぃ〜。今日のお料理はどっち?
by sweet4u | 2006-11-08 00:00 | gourmet