人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は驚きと輝きに満ちている!今を生きよう!今を楽しもう!Enjoy everyday life!


by sweet4u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザビエ・ベトコートfromメキシコ 来日中〜

ザビエ・ベトコートfromメキシコ 来日中〜_c0054771_221201.jpg
心理占星術カウンセラーザビエ・ベトコートがメキシコからやって参りました。1年ぶりです。諸事情で4月の来日予定をキャンセルし、本人やサポーター、クライアントの皆さんには長らくお待ち頂くことになってしまいました。なにせ、ザビエは日本に来る度に、自分は昔ここにいたんだ、というデジャヴ的な、えも言われぬ感覚に満たされるのだそうで、日本にようやくやって来れた彼は本当に嬉しそうです。
日本で仕事をしてもらうようになってから、早7年。ワークショップとカウンセリングセッションをしてもらっています。ビジネスパートナーであり、相談相手であり、先生であり、友人であり、、彼は私個人にも本当に多くの大きなものをもたらしてくれています。彼のアプローチは、自分自身に“気づく”ための示唆に満ちています。そして、それは、私自身が、ボディワークという仕事を通じて、ライフワークを通じて、あるいは日常生活を通じて目指そうとしているベクトルと合致するのです。
占星術というと、占い?ってよく聞かれますが、運命論的なものではなく、真意に気づきを得るための道具として“星の運行”を使い、そこに象徴的に表れるシンボルをひもとき、言葉化し伝えるのが彼の役割です。
どんなものでもそうですが、あくまで使うものは道具に過ぎないと思うのです。手段が目的になってしまっては本末転倒、道具に依存したり、執着したりしないように注意しないといけない、、、これは私の主張です。同時に自身への戒めでもあるのですが。
“GIRASOL”(ジラソル)、これはザビエプロジェクト、スタディグループの名称なのですが、イタリア語でひまわりを意味します。太陽の光に向かって大輪を咲かせる花ひまわりのように輝けるように、あるいは、自らがひまわり=太陽そのものになれるようにという願いが、その名の由来です。
ザビエはこれからも日本にたびたび訪れることでしょう。
ご縁とゆかりある多くの方々との邂逅を求めて。
そして、彼自身の魂の回帰のために。そして、つながりを確認するために。
 
さ、しっかりお仕事してもらいますよ〜。
by sweet4u | 2006-10-07 23:57 | life