人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は驚きと輝きに満ちている!今を生きよう!今を楽しもう!Enjoy everyday life!


by sweet4u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンオリーブの塩漬け(大粒)

グリーンオリーブの塩漬け(大粒)_c0054771_13121863.jpgこれ、ホントに美味しいんですよ〜。
La Roccaという会社のグリーンオリーブ塩水漬け(大粒)。
こんなに彩りが鮮やかで大粒のオリーブをおウチで頂けるのは嬉しいです。1粒3センチぐらいもあります。翠玉みたいで、ついついうっとり見とれてしまいます。口にほおばると、オイリーでなくて、とってもフレッシュでジューシー。果肉の歯ごたえがしっかりあります。
果実味あふれる白ワインをキリリと冷やして、この大粒オリーブとともにいただきます。
(ホントは、写真よりもっとキレイな緑色なんだけどな。)
グリーンオリーブの塩漬け(大粒)_c0054771_13124968.jpg
空気に触れると、あっという間に酸化して美しい緑色が損なわれてしまうので、酸化を防ぐために、2%の濃度の塩水を沸騰させて冷ましたものの中に漬けて、瓶などの密閉容器にいれて保存します。
ウェブではここで見つけました。
by sweet4u | 2008-04-15 02:48 | gourmet