人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は驚きと輝きに満ちている!今を生きよう!今を楽しもう!Enjoy everyday life!


by sweet4u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Elio Locanda Italiana (麹町・半蔵門)

前からずっと行ってみたかった麹町のエリオロカンダについに行って参りました〜。
夜は予約が取れづらいと聞いていたのだけど、ランチタイムの後に電話して、あるもにあオーナーの紹介ということで、なんとか入れて頂きました。
外から中が見えないので、ちょっと不安になるけど、重たい扉を開けて中に入ると、そこはまさにイタ〜リア〜!陽気さと活気に満ちていて、サービスマンたちがテーブルの間を飛ぶように縫って応対してくれます。(カラダの動かし方が、みんなイタリア人みたいで、特徴的だったのが見ていてとても楽しかった!)にぎやかだから、自分の話し声も自然と大きくなるし、一気にテンションがあがりました。ホールに7〜8名、キッチンにもそのくらいはいたかな、スタッフも、お客さまも半数くらいはイタリア人か外国の人々。本当にイタリアにいるみたいで、ものすごーく楽しかった。ご丁寧に総支配人の味方さんにまでご挨拶いただいてしまって、恐縮しました。
お料理は、南イタリアカラブリアの伝統的なメニューという感じなのでしょうけれど、それが、とても安心感があり、おおらかで陽気なのです。特筆すべきは、ドルチェ。甘いもの苦手な私が、もうぜっったい、コレを食べに行きたい!と思うほどだったそれは、、カンノーリ!リキュールの効いたクリームとクリスピーな生地の食感がたまりませんでした。そしてもう一つは、ババ。こちらもリキュールのいっぱいしみ込んでいて、満腹だったのにホントに別腹でした。
それにしても、サービスのみなさん、さすがはプロフェッショナルな身のこなし、スマートな対応でホントにかっこよかったなぁ。またぜひぜひ、行きたいです〜。

 Elio Locanda Italiana (麹町・半蔵門)_c0054771_1843787.jpg Elio Locanda Italiana (麹町・半蔵門)_c0054771_1851155.jpg Elio Locanda Italiana (麹町・半蔵門)_c0054771_1852989.jpg Elio Locanda Italiana (麹町・半蔵門)_c0054771_186171.jpg Elio Locanda Italiana (麹町・半蔵門)_c0054771_1863239.jpg Elio Locanda Italiana (麹町・半蔵門)_c0054771_186453.jpg Elio Locanda Italiana (麹町・半蔵門)_c0054771_189714.jpg Elio Locanda Italiana (麹町・半蔵門)_c0054771_1854528.jpg
カラブリアのワイン Bivongi Bianco ’05  Cantine Lavorata ビヴォンジ

Elio Locanda Italiana
東京都千代田区麹町2-5-2 半蔵門ハウス1階 TEL 03-3239-6771
日曜定休 11:45 - 14:15 / 17:45 - 22:30

カラブリアは、ブーツのつま先部分にあたる州です。
by sweet4u | 2007-09-18 00:00 | restaurant&bar