人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は驚きと輝きに満ちている!今を生きよう!今を楽しもう!Enjoy everyday life!


by sweet4u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルイチベーグル(代々木上原)

マルイチベーグル(代々木上原)_c0054771_1641060.jpgマルイチベーグル(代々木上原)_c0054771_1642035.jpg
(写真左:手前からオニオン/エブリシング/シナモンレーズン/セブングレインハニーイチジク 右:ポピーベーグルのドライトマト&クリームチーズサンド)

ルヴァンのパンを買いに出かけたら臨時休業。呆然としていた時、思い出しましたマルイチベーグル。もうこれまでに何度も訪ねているのだけど、ずっと振られっぱなしだったのです。ベーグラー(ベーグル愛好家)にも絶賛されてる有名店だと、長野で手作りベーグル屋さんを開いているとってもグルメの‘あーちゃん’に、もうずいぶん前に教えてもらっていたのでした。
代々木上原駅から坂を上り、井の頭通りを越え、仲通り商店街沿い右手にあります。ちっちゃなお店なんだけど、この日も、お客さんが後を絶ちませんでした。
念願かなったので、ついつい何種類も購入。できたてはほっかほかで、やわらかく、でもかなりモチモチしていて噛みごたえがあります。顎と咀嚼筋のちょっとしたトレーニングになるな。(笑)
サンドイッチは、いくつかのフィリングから選べます。この日のメニューはツナ&クリチ、ドライトマト&クリチ、エッグサラダ、ポテトサラダなどなど。ベーグルといえば、やっぱりクリチ!ということで、ドライトマトのを注文しました。このボリュームは、NY的〜。それでも、日本に合わせてベーグルも小さめに作っているそう。NYのEss-a-Bagel(エッサベーグル)で修行して開いたお店ということで、NYのベーグルをよく知る人にも人気だそうです。20年くらい前にNYで初めて食べた記憶があるけれど、あまり印象に残ってなかった・・。
ベーグルならマルイチか、あーちゃんのベーグル屋さんへどうぞ^^

マルイチベーグル 渋谷区上原3-2-3 月・火定休
あーちゃんのベーグル屋さん 完全受注発注・通販のみ
ベーグル大好き@bagle ベーグルの情報満載のウェブサイト
by sweet4u | 2007-01-11 00:00 | gourmet