人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は驚きと輝きに満ちている!今を生きよう!今を楽しもう!Enjoy everyday life!


by sweet4u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

般°若(下北沢)

般°若(下北沢)_c0054771_16164177.jpg般°若(下北沢)_c0054771_16164134.jpg
前から気になっていたカレー屋さんランチに行きました。
カレーは全部で5種類だけ。
チキンカレー
キーマカレー
チキン&キーマカレーのハーフ&ハーフ
ほうれん草とカッテージチーズのカレー
カツカレー

チキン&キーマカレーにしてみました。
キーマカレーは鶏肉がふわふわで優しいお味。カルダモンが効いていました。
チキンカレーは玉ねぎの甘みがベース、酸味がしっかりしてコクのあるスープカレー。クミンが効いていました。手羽元はスルッと骨から外れる柔らかさ。
アチャールは赤いけど辛味が少なく、豆のような香ばしさとほのかな酸味があり、優しかった。
テーブルにあった調味料はナンプラー。キーマにナンプラーよく合いました。

発酵食で腸内環境整えようという時に、なぜだかカレー。お肉を欲することはあまりなくなってきたけど、禁止してるワケじゃない。こちらのカレー、脂ぎとぎとでないし、優しかったのでよかったです。でも、やっぱり量が多い。ご飯少なめでお願いすることを忘れないようにして、今度はほうれん草とカッテージチーズのカレーにしよう。σ(^_^;)

それにしても、今はなきタイフーンカリーバーが偲ばれる。日替わりメニューが恋しい。どれ食べても美味しかったなぁ…。そして辛いチリピクルス。あれ、商品化したら売れるのに。(/ _ ; )

今を愉しんでおかないと、次はないよね。
by sweet4u | 2011-12-06 16:02 | restaurant&bar