人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は驚きと輝きに満ちている!今を生きよう!今を楽しもう!Enjoy everyday life!


by sweet4u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィノリオエスト(東銀座)

ヴィノリオエスト(東銀座)_c0054771_1921353.jpgヴィノリオエスト(東銀座)_c0054771_1923538.jpgヴィノリオエスト(東銀座)_c0054771_1924852.jpgヴィノリオエスト(東銀座)_c0054771_193163.jpgヴィノリオエスト(東銀座)_c0054771_1931665.jpgヴィノリオエスト(東銀座)_c0054771_1932725.jpgヴィノリオエスト(東銀座)_c0054771_194395.jpgヴィノリオエスト(東銀座)_c0054771_1942099.jpg
なぜだかレストラン関係にご縁が多い。業界内いろんなところで繋がり合っていておもしろいなと思う。元々ソムリエの店長さんとお知合いだったのだけど、いつも一緒にワイン飲んでくれてる友人I君が、別のご縁でそのお店に入ることに。初めて寄らせてもらいました、ヴィノリオエスト。エノテカノリーオグループの斉藤典生さんのお店です。店内もシンプルシックで落ち着ける空間です。カウンターもあるので、独りでも飲みに行けそう。
お料理は、お任せでコース仕立てに。ワイン飲みの私たちはデザートは抜きで。お料理は上品で洗練されてるけど、しっかりしたお味で、ワインが進みました。
この日いただいたワインたち。
ボルク・ドドン ウィスブランシス 03(フリウリ・ヴェネツィア・ジューリアの白)トカイ・ソーヴィニヨン・ヴェルドゥツォフリウラーノのブレンド
イ・ジュスティ・エ・ザンツァ ネモリーノ・ロザート 07(トスカーナのロゼ)シラー100%
ヴェスポリーナ マレッタ 06(ピエモンテの赤)ヴェスポリーナ 100%
あとI君のゴチで、アンリ・ミラン ボー・ド・プロヴァンス 04(プロヴァンスの赤)
あぁ、美味しかった!特にボルク・ドドン。イタリアのビオは私は未開拓。これは、本当に好きな味でした。白なのに紅茶色。ピーチの香り。のちにカルヴァドスみたい。
ワインの趣味が共通してるお友達がいるって最高!ゆっくり過ごさせてもらいました。感謝。

ヴィノリオエスト
中央区銀座5-14-9 石和田ビル2F Tel.03-6226-4567 日曜休み
by sweet4u | 2009-04-29 00:00 | restaurant&bar